【はじめての地図読み】

天覧山・多峯主山


 奥武蔵の山々は低山のため気軽に入山できますが、道迷いをされる方が多いことをご存じでしょうか?そこで観光協会では日本山岳ガイド協会認定ガイドが教える「はじめての地図読み」ツアーを設定することにしました。地図の読み方を覚えると道迷いを防ぐことができるだけでなく、登山自体が楽しくなります。ぜひこの機会にご参加ください!

 

【出発日】 2022年11月27日(日)                        

【旅行代金】 5,000円

【最小催行人数】 7名(定員10名)

 

 

<おすすめポイント>

・日本山岳ガイド協会認定ガイドが地図読みの基礎をお教えします

地図の読み方を覚えて道迷いを防ぎましょう!

・天覧山・多峯主山は地形的にも面白く、地図読み講習にぴったりの場所です

 

※コンパス、筆記用具を各自でご準備ください。

 

地図を確認しながら進みます
地図を確認しながら進みます
現在地を確認。
現在地を確認。
一般コース以外の道も歩きます
一般コース以外の道も歩きます


行程

西武池袋線・飯能駅(9:00頃集合予定) --  天覧山(197m) -- 多峯主山(271m) -- 登山口(13:30頃解散予定) 

体力レベル:山歩き入門

(ゆるやかなアップダウンが含まれるコースです)

 

歩行時間:約2.5時間(休憩時間を除く)

標高差:約166m

歩行距離:約6.2㎞

難易度:★☆☆☆

出発日

2022年11月27日(日) ¥5,000 

旅行条件

最少催行人員:7名様(10名様限定)
朝食:0回/昼食:0回/夕食:0回

添乗員: 同行します

日本山岳ガイド協会認定登山ガイド:同行します  

 

ご確認・注意事項

※ 雨具・防寒着・トレッキングシューズをご用意ください。
※ 行程内の行動食、飲料水は各自で用意して下さい。
※ 気象条件により安全確保が出来ない場合、やむを得ず中止又は場所及び内容を変更する場合がございます。
※ 行程上のコースタイムは標準時間であり、参加者のレベルにより遅延する場合がございます。

※ 歩行時間とは、登山地図やガイドブック、過去のツアーの記録などを勘案した標準的な時間です。天候やルートの状況、混雑の具合、ツアー参加者の体力や技量などにより大幅に変わる場合もあります。また、歩行時間には休憩時間などの時間は含まず、純粋に歩いている時間となります。

 

取消料

キャンセルの場合は必ずご連絡ください。

 

旅行開始日の前日から起算してさかのぼって

10日目~8日目-----20%

7日目~2日目-----30%

旅行開始日の前日-----40%

旅行開始日当日の集合時間まで-----50

旅行開始後の取消しまたは無連絡不参加-----100

 

※上記%は旅行代金に対する利率です。

※取消日は、お客様が当社の営業日・営業時間内にお申し出いただいたときを基準とします。

 【ご旅行参加の条件につきまして】

 

感染症予防のため、以下事項を旅行参加の条件としていますので、ご確認のほどお願いいたします。

下記①から②のお約束を遵守いただけない場合、③から④の条件に当てはまる場合もご参加をお断りさせていただきますので、あらかじめご了承ください。


①ツアー参加中は常にマスクを着用いただくこと

(登山中はバフの着用でも可。息苦しい場合は外しても構いませんが、登山者同士の距離を2メートル以上あけるようにしてください)
②咳エチケットなど感染拡大防止のマナーにご協力をいただくこと
③ご旅行出発前14日以内に海外渡航履歴がないこと
④ご旅行出発前14日以内に以下の症状がないこと
・発熱がある方、または発熱が続いている
・風邪の症状(発熱、咳、くしゃみ、喉の痛みなど)がある
・強いだるさ(倦怠感)や息苦しさ(呼吸困難)がある
・その他、体調に不安がある